2011-03-02

昨今のブラジル状況

昨年からの大雨の影響が今でも響き、多くの工場では水の被害が出ています。
今週でもサンパウロの市内では30箇所以上が浸水状態で道路も閉鎖され
交通渋滞も激しく、坂道の多いサンパウロでは低い場所に止まっていた車の
中で濁流にのまれ溺れ死んだ人も出てきています。こちらでは雨が降り出したら
高い所になるべく行くようにしています。
こんな訳で生産が遅れ、発送が大幅に遅れている状況です。


今週末からカーニバルが始りますが、今年ほど天災・人災でカーニバルも被害を
受けている年は今迄なかったようです。先々週ではリオで5-6のサンバチームの
山車が火事で全焼し、1年間こつこつ作り上げてきたものが、全て焼けてしまい
チーム全員の落胆ぶりはテレビで見ていても悲しいものでした。
サンパウロでもここ数日の大雨でかなりの山車が被害にあったようでした。
世界中異常天候に悩まされていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿